SIMフリーをいかさなければ!!GL01PのAPNを変更する方法。

30 5月

GL01Pに007ZSIMをぶっさして運用しているajstdropです。ウルトラスピードの回線が使えなくなってしまうのですが007Zに比べ無線LANがスムーズに繋がるアドバンテージとバッテリーが14時間も持つので個人的にはかなり満足しています。

このGL01P実はSIMフリーでしてiPhoneの黒SIMやFOMAカードなどをぶっさしドコモやソフトバンクでも通信が出来ます。その際APNを変更しなければいけないのですがこれがいかんせんわかりにくい(´・ω・`)….. と言うことで守備録がてら記事を書きます。

まずWEBブラウザを起動して[ 192.168.1.1]と入力してください。

接続ができているとGL01Pのユーティリティーに接続出来ます。ユーザー名パスワードは初期設定では

ユーザー名 admin
パスワード admin

になっています。ログインが無事にできたら設定ページが出てくるので設定を押してWAN設定をクリックしてください。

WAN設定を押すとクリックするとプロファイル設定をクリックしてください。

パスワードを入力し再起動すれば完了です。この方法はドコモの3G回線やSoftbankの方法にも使えます。その際は会社から提供されている専用のAPNを使ってくださいね♪
間違って従量制APNにつないでください。(^_^;)

広告

コメント / トラックバック1件 to “SIMフリーをいかさなければ!!GL01PのAPNを変更する方法。”

Trackbacks/Pingbacks

  1. SIMフリーのイーモバイル Pocket WiFi GL02P・GL04P に他キャリアのSIMを差し替えて使う設定方法。 - 2013年5月19日

    […] ※ 参考にしたのはこちらのサイト ☞ SIMフリーをいかさなければ!!GL01PのAPNを変更する方法。 | ajstdrop […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。